ゴヱもんの徒然旅日記。

ゴヱもんがぶらぶら旅歩きした記録。

徒然ツーリング〜道東絶景編②

さて、2日目の朝。

朝5時に目が覚めてしまい窓から外をチェック。

すると・・・

f:id:goe-photobiker:20191009235146j:image

 

釧路市らしい濃霧の朝でした😰

「えぇ〜天気予報外れた?」とふてくされて二度寝💤

8時に目が覚め、再び外をチェック。

すると・・・

 

f:id:goe-photobiker:20191009235709j:image

ピーカンの晴天🔆

(ちなみに上の2枚はほぼ同じ方向を撮影)

 

f:id:goe-photobiker:20191009235726j:image

これから向かう東を見てもご覧の通り✨

ここまですっきり晴れると気持ち良いものですね👍

 

という事で朝食を済ませ、慌ただしく準備して出発。

この日は、まずはR44を東へ❗

まずは厚岸町まで移動します。

 

f:id:goe-photobiker:20191009235751j:image

で、いつものセイコマ休憩☺

で、本当はここから道123へ抜けて今回のメイン

北太平洋シーサイドライン』へ抜けようと思ったけど・・・

マップル見てたらふと目にとまったのが

“糸魚沢林道”💡

そんなに長くないし、なんだか行けそう❗

せっかくだから?行ってみよう💨

 

f:id:goe-photobiker:20191009235803j:image

という事で入口で一コマ📱

実際に走ってみると、予想通り走りやすい林道で

天気も良いので気持ち良く走り抜けていきます〜💨

 

が・・・

 

f:id:goe-photobiker:20191009235808j:image

まさかの分岐。。。

しかも看板にある“神居岩林道”って何だ?

マップルにそんな名前書いてないぞっ❗❗

ここで結構パニックになる😰

 

 

 

 

マップルとにらめっこして左の道を走り出す❗

途中、ぬかるみに足元を掬われコケかけたり

突き上げでバランスを崩したりと色々あったけど💦💦

 

f:id:goe-photobiker:20191009235845j:image

何とかかんとか、林道を脱出❗❗

スマホで調べてみたら予想通りの場所に出た様子。

途中はかな〜〜〜り冷や汗ものだったけどね😅

とりあえず、『無転倒で糸魚沢林道完走』👍

 

そんな糸魚沢林道での林道走行の様子は・・・

 

 

こちらの動画で纏めました✨

良ければこちらもご覧ください👍

 

さて、お次は北太平洋シーサイドラインを走りますよ✨

 

                                         〜〜〜つづく〜〜〜