ゴヱもんの徒然旅日記。

ゴヱもんがぶらぶら旅歩きした記録。

徒然ツーリング〜道東絶景編③

無転倒で“糸魚沢林道”を完走したゴヱもん。

待ちに待った『北太平洋シーサイドライン』ですよ❗

f:id:goe-photobiker:20191014114938j:image

 

“糸魚沢林道”を出たこの道路が元々走る予定の道道123号線。

ココが『北太平洋シーサイドライン』✨

いや〜やっと来ましたよ、ココに❗

 

適度なアップダウンあり、林の中を抜けつつ絶景の海沿いをも走る。

本当に気持ちの良いルートなんですよね👍

実は初めてのロングツーリングで走ったのもココなんですよね。

 

まずは林道から出た藻散布(もちりっぷ)から霧多布湿原へ❗

途中、GoProのバッテリーが切れたけど即交換。

絶景を撮り逃す事無く無事に霧多布湿原に到着。

 

f:id:goe-photobiker:20191013054148j:image

霧多布湿原・琵琶瀬展望台✨

 

ココ、隠れた穴場らしく混んでる事がほとんどないんです。

風の音以外はほとんど物音のしない絶景。

ここで過ごす時間は、時が流れるのを忘れる事が出来そうな、

そんなゆったりとしたひと時を過ごせそうです✨

霧多布湿原・琵琶瀬展望台、お薦めです👍

 

この後も『北太平洋シーサイドライン』を走って行くのですが。

この後の区間は、写真や文書ではなく。

映像で見て欲しい❗

 

写真で“点”を紹介するのは簡単ですけど、この区間はぜひ“線”で見て欲しい✨

こういう風景をたくさんの皆さんに見て欲しくて

この度、GoProを買って動画撮影を始めたようなものなんです😅

動画へのリンクは最後に貼ってありますので、そちらもぜひ👍

 

 

 

 

さて、根室に入った辺りから林の、中を走るようになるので

後はひたすら、東へ向かい走り続けます。

 


f:id:goe-photobiker:20191013054152j:image

奥に見える白い塔が最東端の納沙布岬の目印なんですが

直前で停まったのは・・・


f:id:goe-photobiker:20191013053827j:image

最東端目前で7000キロメモリアルだったんです✨

惜しくも残り2キロちょい。

根室市内で余計な事しなけりゃよかった😅

ということで・・・


f:id:goe-photobiker:20191013053831j:image

3年ぶり?の最東端目前❗

前回は前のバイクのラストツーリングで来たのだけど。

その時のブログを貼り付けときます↓

ameblo.jp

景色を楽しむどころでは無くて😰

 

f:id:goe-photobiker:20191107181810j:image

 

動画の中でも話してますけど、釧路・根室地方は

霧が出る日が多くて多くてなかなか晴れに巡り合わせないのです(特に真夏は)

なので、今回のツーリングは天気予報を見て狙って来たので

喜びもひとしおですよね👍

 

f:id:goe-photobiker:20191013054205j:image

そして、遅めのランチ。

これも前回は臨時休業で行けなかった“喫茶どりあん”さん。


f:id:goe-photobiker:20191013053853j:image

今回は“エスカロップ”のリベンジ成功です😍

この後はまっすぐ釧路へ走って市内で宿泊。


f:id:goe-photobiker:20191013053840j:image

最後に寄り道した厚岸の道の駅から一コマ。

この日は一日晴れに恵まれて最高のツーリングになりましたね🔆

youtu.be