ゴヱもんの徒然旅日記。

ゴヱもんがぶらぶら旅歩きした記録。

日帰り旅歩き〜その参。

札幌駅に着いてからはひとまず用事足し。

それを済ませてからランチ✨

らーめん信玄で“甲州”ですよ❗
今回もコク味噌💡
このスープが好きなんですよね😍



ラーメンで腹ごしらえした後はカメラ📷
撮りたかった札幌裏路地スナップです😑

今回街ブラは狸小路7丁目からスタート💡
ココは1〜6丁目と異なりアーケードが古く
ちょっと昭和感を出しているんですよね。

結局、かなりの距離を歩いて撮影。
ここでの写真達は後日アップします❗



さて、この日の最後の目的は・・・

ミニライブを聴くこと✨
今回聴きに来たのは・・・

札幌市を拠点に活動するLOVERSSOUL”💡
 
LOVERSSOULはCHIHIROさんのソロですが
優しい声のトークとパワフルな唄声が魅力の
女性シンガーさんです❗

FM Air-G毎週月曜日の“朝MORi”では
その優しい声を聞くことも出来ますよ✨
気になる方はRadikoのタイムフリーでぜひ👍



盛り上がって時間が押したミニライブ✨
終わり時計を見ると20時過ぎ。
小腹も空いてきたのでふと思い付く💡




再び登場、ドリチソさんの動画😅
そう言えば、駅近くに豚骨ラーメンあるな💡
じゃあ、そこに行こう❗

で、博多ラーメンを食べましたよ❗
久しぶりに食べた博多ラーメンは
なんだかしっくりきて美味しかった😍
最近、こってり系のラーメンが好きなんで👍



あっという間に日帰り旅も終わりの時間💦

帰りは789系1000番台の“カムイ”
外も中も個人的に好きな車輌なんですよね✨
指定席を確保したので列に並ばず撮り鉄📷

隣の721系は往路の普通電車でも乗車。
良く考えたら登場から20年以上の車輌。
当時の711系からの進化は驚きでした❗

しっかり撮り鉄したので乗車。
食後のおデザ&スマホ充電❗

ということで、日帰り旅の終着・旭川

往路・復路共に目まぐるしく天気が変わって
先頭車輌はご覧の通り。
北海道は冬の真っ只中ですね⛄

〜〜〜一眼写真編へ〜〜〜