ゴヱもんの徒然旅日記。

ゴヱもんがぶらぶら旅歩きした記録。

19新春旅歩き〜其の四

さて、早くも3日目。


職場の方に
「せっかくなら伊勢神宮に行けば」と言われ
そうだなと思って初の“お伊勢参り”です✨

YouTube旅動画を良く見てるんですが・・・




今回はこの方の今年の伊勢神宮参拝の動画の
逆方向バージョンで行くことにします❗

名古屋から快速みえ号に乗車。
2両編成のディーゼル気動車です。

この車両のディーゼルエンジンですが
エンジン音がかなり違いますね❗

JR北海道のはかならゴロゴロした音ですが
快速みえ号はヒューンという感じ💡
ドリチソさんの話の通りでしたね。

走り出してすぐ、ガソリンのタンク貨車

で、まずは伊勢市駅到着❗、

ここからは・・・

ドリチソさんによると
「外宮→内宮と回るのが正式」との事で
自分もその通りに回ろうと思います。

外宮は伊勢市駅から出るとすぐにこの看板。

看板の右下の緑が外宮ですぐ下に現在地。
500mで歩いて行ける距離なので
ここはのんびり歩いて外宮へ。



しっかりお参りを済ませて内宮へ移動。
内宮へはシャトルバスがあって15分程。
あっという間に内宮へ到着。
こちらでもしっかりお参り❗

歩き回ったのでひと休み☺
もちろん、名物“赤福”ですよ✨

やっぱり、現地で食べる赤福は最高👍
ここでのんびりひと休みして街歩きします。

〜〜〜続く〜〜〜