ゴヱもんの徒然旅日記。

ゴヱもんがぶらぶら旅歩きした記録。

19新春旅歩き〜其の伍

さて、赤福を頂きさっそく街ブラです👍


ここ、おかげ横丁は御覧の通り大混雑。
どこにいっても人、ひと、ヒト😱💦💦
赤福だけはしっかり食べたけど。
それ以外は人混みに疲れてしまい・・・


内宮からバスに乗って“宇治山田駅”へ。


この駅舎、ブラタモリでも出てた場所💡
かなり古い駅舎だったので色々撮影📷
ここでの写真も後ほどのお楽しみ😅

で、遅めのランチはコンビニ弁当。

駅に贅沢なフリーコーナーがあったので💡
一応、こちらでは有名な“台湾風まぜ蕎麦
いや〜、こいつがかなり辛かった😰

実は、前日にも食べてたんですけど
この時のとは、辛さが全然違う💧
汗だくになりながら、食べてました💦💦💦





さていつもの通り、気の趣くままに
のんびりブラブラしている私ですが。
名古屋へ戻る方法だけは決めてます❗

それが近鉄観光特急“しまかぜ”です✨


何度も見て何とか乗りたかった列車✨
当日予約でしたが、何とか座席確保😅

入線の写真は一眼レフで撮影📷
動きモノの撮影は苦手なんですけどね💧
さて、慌ただしく乗車です💨

“しまかぜ”の座席は2席+1席。
自分はこの1席側でした💡
次の伊勢市駅を過ぎると・・・

この記念乗車証とおしぼりが配られます✨
後は贅沢なシートでのんびり乗り鉄 🚊

外宮〜内宮〜おかげ横丁と歩き回って
お疲れ気味で、この後はまったり☺





ホテルに戻ってのんびり過ごす予定が
小腹が空いてしまい近くをブラブラ😅
その時に偶然見つけたのが・・・



コチラ💡

もちろん、営業時間外なのですが。
ココ、どこだと思います?



実は“SKE劇場”なんです❗



特に熱烈なファンではないのですけど😅
隠れのちゅり推しだったり?

〜〜〜続く〜〜〜