ゴヱもんの徒然旅日記。

ゴヱもんがぶらぶら旅歩きした記録。

沼にハマる〜新チャレンジ編。

実は最近、色々な動画を見るのがマイブーム✨

特に最近見ているのが・・・



旅動画の“ドリチソ/週末セレブ旅行記”さんや




モトブロガーの“Matt Rider Japan”さん。


そして先日、凸した“ooOてつOoo”さんなど💡



この他にも色々な方の動画を見ていたら
写真だけでなく動画を残しておきたいなぁ📹
と思ってしまったのです💡





さて、新チャレンジとは何ぞや?
ここまで書けばおわかりですよね😅

Vlog

そう💡
動画撮影にチャレンジしてみようかと👍

実は“SJCAM SJ6 LEGEND”を持ってます。
ところが・・・。
あまり撮影をしないうちに内部電池が切れ💧
(かなりの間、撮影せずに放置したのでね😰)

と言うことで、まずは機材更新から❗
色々調べて候補に挙がったのは・・・

(画像はタジマコーポレーションHPより)

アクションカムと言えばやっぱりコレ✨
モトブロガーさんやVlogerさんも使ってる
1番有名な機材はGoProですよね💡

ネット検索すれば、レビュー動画もたくさん
出てくるし、周辺パーツも豊富にある。
ある意味、初心者には最適なのかも👍



②“OSMO POCKET
(画像は公式HPより)

OSMO POCKETは持ち歩き撮影には最適✨
何せ、手ブレ軽減に最適なシンバル搭載❗
色々な動画を見ましたけど、手ブレ無し👍

けど、自分はモトブログも考えてるので
それにはちょっと向かないかなぁと。



さて、お次は・・・

③“OSMO ACTION
(画像は公式HPより)

丁度、自分が興味を持って調べ始めた頃に
新しく発売されたのがOSMO ACTION✨
GoProのライバル的存在で、前面にも
液晶ディスプレイがあるのが特徴。

こちらも色々な動画を見て勉強しました。
ライバルのGoProに肉薄する性能で
本当にどちらが良いか、色々と調べました❗

で、結果的に購入したのは・・・



で、届いたのがコチラ💡
早速開封

ハウジングの横の“7”の文字が誇らしげ🔆




話が逸れましたが。
今回“GoPro”に決めた理由とは?



①バッテリー交換可能なタイプ

このテのアクションカムは小型軽量なので
まぁバッテリーの保ちが良くないとの話💧
なので、モトブログで長時間使うには
バッテリー交換可能なモデルが必須💡

なので、バッテリー一体の“OSMO POCKET”は
防水でないこともあり、候補から外します。
もちろん・・・

GoProはその辺りはばっちり👍
充電器は2個同時充電の純正品を購入。
モバイルバッテリーでも充電可能です👍


②『タイムワープ』

OSMO ACTIONに無くて、GoProにある機能。
それが・・・

〇“ハイパーラプス”や“タイムワープ”機能

これは、要は“早回し再生”をする為の機能💡
もちろん、編集ソフトでも出来るのですが。


↑の公式動画の説明によると・・・

GoProの“タイムワープ”機能は等間隔ではなく
画面内の動きで撮影間隔を変えるのだとか🔆
これでよりスムーズな“ワープ”感が出る?

これから色々撮影する中で使った動画を
アップしてみようかと思ってます👍






と言うことで。


コチラへ順次アップしていきますので
チャンネル登録をよろしくお願いします❗
そして、面白かったらいいねもよろしくです。